ベルクール ピノ・ノワール

赤ワインが好きではない人でも、赤ワインを好きになる、
そんな口当たりのよい、ジューシーな赤ワインを手頃な価格でみつけました!

この赤ワイン、本当に誰にでも気にいられる人気者なんです。お手頃価格で飲みやすく、「おいしい赤ワインを」と探しに来られたお客様にすすめると、ほとんどと言っていいほど、もう一度この赤ワインを買い求めに来られるほどの人気ぶりなのです。

私自身もこの赤ワインが大好きで、なんと言っても、この赤ワインのすごくジューシーな甘い香り、口に入れた瞬間、イチゴのような酸味と何とも言葉にあらわせない甘みが口いっぱいに広がり、誰でもグビグビいってしまいそうな口当たりの良さ。最後にやや酸味が残りますが、スッキリとした印象を残して、いやらしくなく、体をいやしてくれそうな感じです。

そんな人気の赤ワインですが、この赤ワインを造っていらっしゃるローラン・ドローネさんは、もともと家がワイナリーで、ほんとに小さな頃から父親のワイン造りの手伝いをしていました。

青年になり、手頃な価格で楽しめるワインがつくれるようなワイナリーになるという夢をかなえるべく、カリフォルニア、オーストラリアでワイン修行をし、帰国後、手頃でおいしいワインを造るというコンセプトのもと、南フランスでワイナリー設立し、念願であった安くておいしいワイン造りを成功させたのです。

そんな造り手の熱い思いがこめられた、誰にでも気に入られる赤ワイン。本当におすすめです!



ベルクール ピノ・ノワール

赤ワインが得意ではない人でも、きっと赤ワインを好きになる、そんな口当たりのよい、ジューシーな赤ワインです。

種別辛口赤ワイン
味わい目安
生産国フランス
ラングドック地方
生産者ローラン・ドローネ
ぶどう品種ピノノワール
ボディミディアム
アルコール度数 13%
内容量750ml

価格 1,188円(税込)

[商品No.0411-003]