ララモン NV

飲んでいても、疲れない、ずっと飲んでいたいと思える赤ワイン!

この赤ワインを開けてすぐに、飲んだ時、本当に飲みやすくて、なめらかで、悪く言ったら、少し水っぽい赤ワインかなと思いました。

でも、少し時間を置いて飲んでみたら、全然さきほどの印象とは違っていたんです。

一見、色が薄く、飲んでみると軽くて、飲みやすい、というのが最初のイメージでした。それが時間が経つと、軽いのですが、コクがでて、口の中に広がる何かがある。しかも、飲んでいても疲れない、ずっと飲んでいたいと思える究極のワインだったのです。

この赤ワインの造り手の、レイモンさんは、すごくぶどう造り、ワイン造りにこだわっていて、農薬は全く使わず、あくまでもぶどう本来の味を引き出すために努力をおしまない、ツワモノなのです。

こういうタイプの赤ワインに初めて出会えて、感動でした!ぜひとも一度、この感動を味わってください。

小さな農家が造っておりますので、数に限りがございます。ご了承ください。



ララモン NV

とても口当たりなめらかで、ぶどう果汁をそのまま飲んでいるような味わい。スッとのどを通り、味はさっぱりしているのに、複雑。余韻も長く、豚料理や和食にも絶妙に合う、優れた一品です。

種別辛口赤ワイン
味わい目安
生産国フランス
ラングドック地方
生産者レイモン
ぶどう品種アラモン
ボディライト
アルコール度数 12%
内容量750ml

価格 1,890円(税込)

[商品No.0411-006]