長らくお待たせしまして、大変申し訳ございませんでした。ついに待望の再入荷です。2004年から2005年に年号が変わりました。年に一度しか入荷されない大変稀少のワインです。今回、当店への割り当て数が20本あまりですので、お早めにどうぞ。



エリッヒ・ベンダー ビッサースハイマー・ボールドベルク・アウスレーゼ 2005

アイスワインに似た味わいで、お手頃な価格の甘口白ワインを限定で入荷しました。

皆様、アイスワインってご存知ですか? 

ぶどうの収穫を冬までのばして、凍ったぶどうのみを選別して造られた、極甘口で酸味もある、飲んだ後の余韻もすばらしい、最高のデザートワインなのです。手間暇がかかっているせいか、お値段も驚くほど高いんです。

そこで今回ご紹介する甘口の白ワイン。アイスワインではないのですが、アイスワインに似た味わいで、さらにお値段もお手頃で楽しめるという、甘口ワインファン必見のワインなのです。

このアイスワインに似た味わいの甘口白ワイン。お世話になっているワインの輸入業者さんからの営業の電話が出会いのきっかけでした。

「聞いてください!信じられないワインが入荷したんです。アイスワインのような味がする、お手頃な価格のワインです!だまされたと思って仕入れてみてください!」

という内容の電話だったので、「ほんまに〜?」と思いながら、信じてとってみることにしました。

入荷後、どれだけ凄いのかと思って早速飲んでみると、冗談抜きでアイスワインのような味がしました。それでいて価格も安い!これは素晴らしいと思い、すぐに電話しました。限定ワインだったので、割り当て分を買えるだけ買いました。

その後、甘口ワイン好きなお客様にすすめると、ほとんどの人が「すごく美味しかった!」と言って、また買いに来てくれるうれしい事態!

お客様に聞くと、飲み会にこれを持っていくと、お酒を飲めない人や、普段ワインを飲まない人まで飲んで、「これどこで売ってるの〜?買ってきて!」と言われるほど、大人気みたいなんです!

この、アイスワインに似た味わいのお買い得甘口白ワイン。限定での入荷です!



エリッヒ・ベンダー ビッサースハイマー・ボールドベルク・アウスレーゼ 2005

飲んだ瞬間、トロリとした濃縮なぶどうやハチミツの、アイスワイン特有の味わい。甘酸っぱい、あんずやりんごのような香りとともに、最後に口の中に広がるほのかな酸味がすばらしいです。

種別甘口白ワイン
味わい目安
生産国ドイツ
ファルツ地方
生産者エリッヒ・ベンダー
ぶどう品種ショイレーベ
ボディフルボディ
アルコール度数 9.5%
内容量750ml

価格 2,260円(税込)

こちらの商品は完売致しました。たくさんのご購入を頂き、誠にありがとうございました。入荷予定がございますので、次回入荷までしばらくお待ちください。

[商品No.0411-007]