トートワーズ・クリーク シャルドネ ヴィオニエ

信じられない価格と味わいの、少しおちゃめな亀のマークの辛口白ワイン!!

この亀のマークの辛口白ワイン。当店で驚くほど人気が高いワインなんです。

その人気の秘密は、この少しおちゃめな亀のラベルからは想像もつかない程の味わいと、信じれない価格にあります。実際最初に飲んだ時、価格と味わいのギャップに、本当にびっくりしました。

さてこのワインの特徴ですが、レモンやライムのような柑橘系のさわやかな香りと、かすかなすみれのような花の香りが印象的で、飲むと、このぶどう(シャルドネ、ヴィオニエ)の独特な甘みと酸味が味わえます。この価格帯では考えられないボリューム感とバランスの良さ、最後に独特な苦味がまた全体を引き締めて、ついもう一杯飲みたくなるんです。

このワインを造っている人は、実はフランスワインを造っているのに、フランス人ではないのです。イギリス生まれで、アメリカでレストランを経営しているメルヴィン夫妻です。彼らは、フランスが大好きで、プロヴァンスに家を買ったのが始まりだったとか。そもそも自分のレストラン用に造っていたワインが、まさか輸出されるようになるとは思ってもみなかったことでしょう!

この少しおちゃめな亀のマークの辛口白ワイン!このコストパフォーマンスの高さにびっくりしますよ!!



トートワーズ・クリーク シャルドネ ヴィオニエ


レモンやライムのような爽やかな香りに、すみれのような花の香り、とろりとしたぶどうの甘みによるボリューム感と酸味、最後に独特な苦味が全体を引き締めます。

種別辛口白ワイン
味わい目安
生産国フランス
ラングドック地方
生産者メルヴィン
ぶどう品種シャルドネ、ヴィオニエ
ボディミディアム
アルコール度数 13%
内容量750ml

価格 1,055円(税込)

[商品No.0502-001]