オクフェナーボクシュタイン リースリング カビネット 2003

ワインが好きになる!甘酸っぱい味わいが魅力的なドイツの甘口白ワイン!

ワインを初めて飲まれるお客様に、おすすめのワイン登場です!

このオクフェナーボクシュタイン リースリング カビネットは、もともと当店で人気が高いのですが、特にワインを初めて飲まれるお客様や、今までワインを敬遠されていたお客様におすすめすると、驚くほど絶賛されるワインなのです。

その秘密は、何と言っても甘いレモンを思わせるかのような甘酸っぱい味わいにあります。甘みと酸味が程よいので全くクセがなく、ワイン初心者の方にも甘すぎることなく大変飲みやすいのです。この甘酸っぱさに魅了されると、今までワインをあまり好まなかったお客様も、ワインに対するイメージがガラリと変わり、このワインのファンになってしまいます。

さらにこのワインは、この味わいでは考えられない程お手頃な価格に加え、だしを使った甘みのある日本料理などにも相性が良く、普段から気軽に楽しめるワインなのです。

このワインを造っている、ドイツ・モーゼル地方のハインツ・ワグナー氏は、1987年にワイン生産者にとって最高の名誉である「スターツエーレンプライズ」という賞を受賞するほどの優れたワイン生産者で、ドイツでもトップクラスの超一流生産者なのですが、実は、まだほんのわずかの愛好家にしか知られていません。しかしながら彼のワイン造りに対する努力と情熱は素晴らしく、畑仕事からワイン造り、ワインの品質管理までをたった一人でこなしているのです。

さて今回のワイン。これだけリーズナブルなワケを、こっそり教えちゃいましょう。実はワグナー氏が造ったワインを大手メーカーが樽ごと買い取り、瓶詰め工程をメーカーで行っています。これにより生産コストが大幅に削減でき、この味わいで、信じられない低価格の実現に成功したのです。

お手頃価格で、甘酸っぱい味わいのドイツワイン。ぜひともたくさんのお客様に飲んでいただきたいです!



オクフェナーボクシュタイン リースリング カビネット 2003


レモンのような柑橘系の香りと、なんとも言えない甘酸っぱさを感じさせる、このさわやかな酸味と甘みのバランスがとても良好です。

種別甘口白ワイン
味わい目安
生産国ドイツ
モーゼルザールルーヴァ地方
生産者ハインツ・ワグナー
ぶどう品種リースリング
ボディライト
アルコール度数 9%
内容量750ml

価格 1,260円(税込)

こちらの商品は完売致しました。たくさんのご購入を頂き、誠にありがとうございました。次回入荷予定はございません。

[商品No.0502-002]