ローラン・ミケール ヴァン・ド・ペイドック・シャルドネ 2007

こんなにおいしいのに、この価格はありえない!
パイナップルを思わせるかのようなフルーティーな香りと味わいの辛口白ワイン!!

まるで南国の太陽の光をたくさん浴びて育った甘酸っぱいパイナップルを思わせる香りと味わいのこの辛口白ワインに感動です。

この辛口白ワインをみつけたのは、数年前のワインの展示会でした。たくさんのワインの中で、このワインが一番印象深かったんです。まさにパイナップルを思わせるような甘酸っぱい香りと味わいが忘れられませんでした。

この展示会以来、ずっとこのワインをたくさんのお客様にご紹介しておりますが、「こんなにおいしいのに、この値段はありえない!」と、皆さん口を揃えて言われるほど、当店では大人気のワインとなりました。

このワイン、パイナップルのような甘い香りとともに、樽熟成しているせいか樽からくるバニラエッセンスのような香りがそっと口の中を包みこみます。口当たりがとてもよいのに加え、ボリューム感もあるので、飲み応えも十分です。

このワインを造られたローラン・ミケールさんは、「安くて、よりよいワイン」をテーマに、自分の収益を削ってまでも、お値打ちでおいしいワイン造りにこだわります。さらに「ワインを造るには、何よりもぶどうが大切」と畑に目を向け、良い素材作りにも時間をたやさない努力家の造り手さんです。

甘酸っぱいパイナップルを思わせる香りと味わいの感動の1本をお試しください!



ローラン・ミケール ヴァン・ド・ペイドック・シャルドネ 2007


パイナップルのような甘酸っぱい香りやバニラの香りが、優しく包み込みます。
飲み始めはさっぱりとした印象ですが、徐々に凝縮したぶどうからくるパイナップルのような果実の甘みが感じられ、飲み応えのあるワインに仕上がっております。

種別辛口白ワイン
味わい目安
生産国フランス
ラングドック地方
生産者ローラン・ミケール
ぶどう品種シャルドネ
ボディミディアム
アルコール度数 13%
内容量750ml

価格 1,470円(税込)

[商品No.0503-004]