リリーファーム フロンティニャック 2004

甘口ファンならずとも試してみる価値あり!自然なぶどうそのものの香りと
味わいが存分に楽しめる、やや甘口のオーストラリアワイン!!

まさにぶどうそのものの香りと味わいが存分に楽しめる、やや甘口のオーストラリアワインをみつけました。

このワイン、グラスに注いだ時のフワっとあふれるような自然なぶどうそのものの甘〜い香りがとても印象的なんです。このあまりにもぶどうそのものの自然に近い香りのために、ついこのワインにハマってしまいます。

さらにこのワインの味わいにも注目です。自然のぶどうのほんのりとした甘みが特徴的で、アルコール分もさほど強くないので、お酒が弱いお客様でも楽しめるとても人気の高い甘口白ワインとなっております。

このオーストラリアワインを造っているグラント・バージさんは昔、友人とクロンドーフという小さなワイナリーを立ち上げました。優れた品質と消費者の心を捉えたパッケージ、積極的なマーケティングによって、バージさんは大成功をおさめます。そして生産量も増え、大きなワイナリーへと成長させると、他の企業にそのワイナリーを売却します。

その後、海外でワイン造りを行い、1988年にこのグランド・バージを設立。品質重視と、積極的にいろいろな地域のぶどうや技術を取り入れ、個性を重視したワイン生産を行うスタイルにより、一躍脚光を浴びるようになったのです。

甘口ファンならずとも試してみる価値たっぷりのこのオーストラリアの甘口白ワイン!このワインの、ぶどうそのものの香りと味わいに魅了されてしまいます!!



リリーファーム フロンティニャック 2004


ぶどうそのものの甘い香りやリンゴ、花などの香りがします。酸味がおだやかで、ほんのりとした甘みがあるためとても飲みやすいです。

種別やや甘口白ワイン
味わい目安
生産国オーストラリア
南オーストラリア州バロッサヴァレー地区
生産者グラントバージ
ぶどう品種マスカットフロンティニャック
ボディミディアム
アルコール度数 10.5%
内容量750ml

価格 1,575円(税込)

[商品No.0504-001]