モスカートダスティ ヴィーニャ セルゲンテ 2006

超限定での入荷です!まるで高級ハチミツを彷彿とさせる
香りと味わいの微発泡性甘口白ワイン!!

トロトロッとした、まるで高級ハチミツを彷彿とさせる香りと味わい!そんなたまらなく魅力的な、日本にわずかしか入荷しない、超限定の微発泡性甘口白ワインのご紹介です。

この微発泡性の甘口白ワイン、本当に年に1回わずかに入ってくるだけで、たくさんのお客様にご紹介できないのが残念ですが、ご紹介したお客様は、必ずと言っていいほどこのワインの“とりこ”になってしまうという、とても魅力のあるワインなんです。

やはりこのワインの魅力は、とても上品な口当たりで、高級なハチミツのような甘い香り凝縮したぶどうのボリューム感のある味わいが感じられ、さらにこの甘さを抑えるためのアクセントとも言える、微炭酸がバランスよく調和しているところにあります。

自分自身も、年に1回のこのワインの入荷を毎年待ち望んでいるほどの大ファンで、これを飲むとこの上なく幸せな気分になれるんです。

さて、このワインを造っているのは、イタリア・ピエモンテ州で注目されている、ジャンニ・ヴォエルツィオさんです。彼は、1969年から父のワイン造りを手伝い始め、1986年から独立して、妻と一緒にワインを造り始めました。常に高品質でピュアなぶどうを造るために、自ら畑を手入れし、近代的な設備を使い、丁寧に良質なワイン造りに勤めております。そしてワインの顔ともいえるこのオシャレなお花のラベルは、画家のジャンニ・ガッロ氏が手がけているものです。

本当にたくさんのお客様にご紹介したいワインなのですが、非常にわずかしか日本に入ってきておりません。当店への割り当てもわずかの入荷ですが、この機会にぜひご賞味ください。



モスカートダスティ ヴィーニャ セルゲンテ 2006


上品なぶどうそのものの香りや、高級なハチミツのような甘〜い香り。口当たりがとても上品で、凝縮したぶどうの甘みと微炭酸とのバランスが素晴らしい。まるで高級ハチミツのような、気品のある味わいが存分に楽しめます。

種別甘口微発泡白ワイン
味わい目安
生産国イタリア
ピエモンテ州
生産者ジャンニ・ヴォエルツィオ
ぶどう品種モスカート
ボディミディアム
アルコール度数 5.5%
内容量750ml

価格 3,465円(税込)

[商品No.0504-006]