ココドゥリーロ 2002

かわいらしいワニのラベルとインパクトのある味わいとのギャップがたまらない!
超限定入荷のアルゼンチンワインの登場です!!

とてもかわいらしいワニのラベルからは全く想像もできないほど、パワフルで、飲み応えのある味わいの、アルゼンチンの辛口赤ワインをみつけました。

この赤ワイン、当店では、絶大な人気の赤ワインの1つなのですが、その人気の秘密は、見た目と味わいのギャップにあるんです。

ラベルにひかれて買っていかれたお客様は、ほとんどと言っていいほど、かわいらしいワニのラベルからは予想もしなかったインパクトのある、力強い味わいに衝撃をうけます。

私自身も、見た目がこんなにかわいらしいワニのラベルだと、もっと優しい味わいのワインかなと仕入れる際に思っておりましたが、飲んでみたら、優しい味わいとは正反対の飲み応えのある繊細な味わいに本当にビックリして、このギャップにハマってしまいました。

このココドゥリーロというワインは、アルゼンチンのワインなのですが、造っているのは実はカリフォルニアのポールホブスさんなんです。彼はカリフォルニアではとても有名な「ロバートモンダヴィ」というワイナリーで7年間働き、その後、他のワイナリーでも修行をしたあと、1991年に「ポール・ホブスワイナリー」を設立しました。その後このワイナリーは発展をとげ人気が沸騰。今ではここのワインは手に入れたくても手に入らなくなり、またお値段も高くなってしまったんです。

しかし、今回のこのココドゥリーロは、ポールホブスさんが手軽に楽しめるワインを造るために、カリフォルニアとは別にアルゼンチンで実現させた超お買い得なワインなのです。

かわいらしいワニのラベルとインパクトのある味わいのギャップがたまらない!カリフォルニアのポールホブスさんが造る、超限定のアルゼンチンワインです!!



ココドゥリーロ 2002


甘いカシスの香り、ぶどうの凝縮感たっぷりの味わいで、とても濃くて、渋味もどっしりとしておりますが、口に残らない渋味で、後味はさっぱりとしています。

種別辛口赤ワイン
味わい目安
生産国アルゼンチン
メンドーサ
生産者ポールホブス
ぶどう品種カベルネソーヴィニョン
ボディフルボディ
アルコール度数 14.4%
内容量750ml

価格 2,840円(税込)

[商品No.0504-007]