カザマッタ 2007

ぶどうの樹に、ワインボトルが実になっている!?
女性に大人気のラベルの辛口赤ワインの登場です!!

この鮮やかで軽いタッチで書かれた、センスを感じさせるラベルのワイン。当店では、とても人気のイタリアの赤ワインなのです。

特に女性に人気が高く、ラベルを見ただけで、「かわいいね」とか「素敵なラベルだね」と言って買っていかれます。

ワインボトルを模したデザインで、ボトルをぶどうの樹になる実に見立てています。ラフなタッチがまた、飾らない感じで好感度が高いようです。さらに一見すると分からないのですが、コルクの部分も同じように、ワインボトルが敷き詰められたデザインになっています。そんなところも、見えないオシャレかもしれませんね。

このオシャレなラベル、実はこの造り手さんのお姉さんがデザインされました。なぜこのようなラベルにしたのかと言うと、実は南イタリアでとても有名な「モンテヴェトラーノ」というワインが本当にお姉さんのお気に入りで、そのラベルのデザインを少しまねて描かれたのです。言ってみれば「モンテヴェトラーノ」へのオマージュということですね。

さて、このワインの気になるお味はというと、100%果汁のぶどうジュースのような濃い果実の甘みのある濃縮した味わいと、フレッシュな心地よい酸味がすばらしくマッチして、とてもおいしいんです。また、ほのかに香るチェリーのような香りも、このワインを引き立ててくれます。

このワインの生産者さんは、ビービーグラーツさんです。イタリアのトスカーナ地方で熱心にワイン造りをされており、「世界最高のワインをイタリアのトスカーナで造りだせないはずがない。畑での仕事量は誰にも負けない。」と断言するくらい、妥協を許さないワイン造りをしている生産者さんなのです。

ちなみにこのワインは、ビービーグラーツさんの新プロジェクトで、若い人でも、普段はビールを飲んでいる人でも、気軽なパーティの時でも、カジュアルに楽しめるワインを造りたいという思いからできたワインだったのです。とても女性に大人気なラベルの辛口赤ワイン!一度お試し下さい!!プレゼントにも喜ばれますよ。



カザマッタ 2007


チェリーのような香りがあり、口当たりがよく飲みやすい味わいです。濃い果実の甘みのある濃縮した味と、フレッシュな心地よい酸味がすばらしくマッチしています。

種別辛口赤ワイン
味わい目安
生産国イタリア
生産者ビービーグラーツ
ぶどう品種サンジョヴェーゼ
ボディミディアム
アルコール度数 12.5%
内容量750ml

価格 1,890円(税込)

[商品No.0508-002]