クズマーノ インツォリア 2007

トロピカルフルーツや甘酸っぱいパイナップルの香りに魅了されてしまう!
お買い得な南イタリアの辛口白ワイン!!

まるで南国にいる気分にさせてくれる、トロピカルフルーツや甘酸っぱいパイナップルの香りが包み込んでくれるイタリアの辛口白ワインを見つけました。

この白ワインは、イタリアの南にあるシチリア島で造られています。そのため、太陽の光をいっぱいに浴びた凝縮ぶどうから造られ、トロピカルフルーツやパイナップルのようなみずみずしい香りがとても印象的で、まるで南国をイメージしてしまうんです。

香りとは対照的に味わいの方は、凝縮したぶどうの甘みがのり、まろやかでしっかりと落ち着いていて、さわやかなクセのない味わいに仕上がっております。

私自身この白ワインをとても気に入っており、お客様にもとても人気がありまして、実店舗でも定番商品の一つになっています。

その人気の秘密は、インパクトのある南国を思わせる華やかな香りと、万人に好まれるクセのない味わいに加え、そんなワインが千円台前半で楽しめてしまうというコストパフォーマンスの高さにあります。非常にお手軽な価格なので、この商品を気に入って頂いたお客様は、何本もまとめて買って行かれるほどです。

さて、このワインを造っている方は、まだ2000年にワイナリーを始めたばかりのクズマーノ兄弟。兄弟でワイナリーを立ち上げ、創業し始めたばかりにもかかわらず、すでに世界から高品質なワインを造る生産者として、注目を浴びる存在になっているんです。クズマーノ兄弟の造るワインは、シチリア島の各地に点在する8カ所の畑から、それぞれの風土に適したぶどうを選別しています。そして常に研究をかさね、その土地の風土を感じさせる1本に仕上げています。

南国にいる気分にさせてくれる、コストパフォーマンスの高い南イタリアの辛口白ワイン!一度、お試し下さい!!



クズマーノ インツォリア 2007


トロピカルフルーツやパイナップルのような甘酸っぱい香りが特徴的です。凝縮ぶどうの甘みからくるしっかりとした味わいと、さっぱりとした後味がたまらないです。

種別辛口白ワイン
味わい目安
生産国イタリア シチリア州
生産者クズマーノ
ぶどう品種インツォリア
ボディミディアム
アルコール度数 13%
内容量750ml

価格 1,180円(税込)

[商品No.0509-001]