マン・ヴィントナーズ カベルネソーヴィニョン セラー・セレクト

南アフリカの太陽を感じさせる!凝縮ぶどうの渋みがたまらない
コストパフォーマンスの高い辛口赤ワイン!!

南アフリカの燦々と降りそそぐ太陽の光を感じさせてくれる、甘みののった凝縮したぶどうから出来た、とても濃くて渋味もあり、それでいて飲みやすい辛口赤ワインを見つけました。

この赤ワイン、当店ではコストパフォーマンスの高い赤ワインの一つとして、大変人気があるんです。この価格にして色も味わいも大変濃くとても飲み応えがあり、それなのに渋みが後に残らない飲みやすさ。そこにこのワインの人気の秘密があります。

味わいを掘り下げてみますと、胡椒のようなスパイシーな香りに、ブルーベリーのような濃い果物の香りが特徴的です。色合いはとても濃いのですが、色の濃さとは対照的に口当たりはとても良く、飲みやすいのが印象的です。ぶどうの凝縮感からくる渋みとタンニンはやや強めで、飲み応えはありますが、後味は、ほのかに甘みが残り、それがまたクセになります。

さて、この赤ワインを造っているのはマン・ヴィントナーズというワイナリーです。このワイナリーは、スタークコンデワイナリーのホセさんとユーステンバーグワイナリーのフィリップさんとタイレルさんの3人でパートナーシップを組み、運営しているワイナリーなのです。

そして彼らの志。それは「南アフリカで最もコストパフォーマンスの高いワインを造ること」。南アフリカで小さなぶどう農家の高品質なぶどうは、場合によっては、大規模なワイン組合や大手のワイナリーに販売され、そこで他の地区から集められた様々な品質の悪いぶどうと混ぜられてしまいます。その結果、素材を活かせず、さほど高品質ではないワインが出来てしまっている…。

そんな現状を、彼らは自分たちの力で変えていきたいと思いました。高品質なぶどうだけをブレンドして素材のポテンシャルを最大限まで引き出し、コストパフォーマンスの高い本当に高品質なワインを造ろうと、日々努力しました。結果、彼らの高い志の詰まったワインは、ワイナリー自体はまだ若いのですが、世界中で高く評価されるに至りました。

南アフリカの高品質なぶどうから造られる、コストパフォーマンスの高い辛口赤ワイン!一度、お試し下さい!!



マン・ヴィントナーズ カベルネソーヴィニョン セラー・セレクト


胡椒のようなスパイシーな香りに、ブルーベリーのような濃い果物の香りが特徴的です。濃い色合いで、ぶどうの凝縮感からくる渋みも十分にあり、とても飲み応えがあります。後味は、ほのかに甘みが残り、それがまたクセになります。

種別辛口赤ワイン
味わい目安
生産国南アフリカ共和国
生産者マン・ヴィントナーズ
ぶどう品種カベルネソーヴィニョン
ボディフルボディ
アルコール度数 14%
内容量750ml

価格 1,214円(税込)

[商品No.0507-001]